プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めがねがポイント

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年5月31日 (月)

やさいズームイン!

お久しぶりです。
だいぶムシムシしてきましたね・・・

最近では もっぱら「やさいブーム」
産直のやさいや 新品種、珍しいものなどなど 
ヘルシーな響きにも世の中の女子たちは敏感ですから。
ビタミン!カロテン!!
栄養もたっぷり。

何よりも これからは夏野菜が楽しみです。
太陽の光を栄養に変えて 私たちへ届けてくれる野菜さんたちに感謝しつつ


「頂きます」

 

2010年5月 8日 (土)

いち押しsign03

おはようございます。


青森からやってきてくれました、ホウボウさんです。

撮影のために、オリーブやケッパーをアクセサリーにして、うっすらとアクアパッツァ仕立てのソースを身にまとい、ドレスアップしてくれました

来週に美味しさ盛りだくさんの新メニューがスタートします。

どうぞお楽しみにhappy01

2010年5月 7日 (金)

真剣勝負sign03sign03


今日は新しいメニューの撮影です


どうやって皆さんに美味しさを伝えられるか…

難しいですsweat01sweat01

ちょっとした角度でだいぶイメージも変わります。

あーだこーだといいながら、

まだまだ撮影は続きます。

2010年5月 1日 (土)

銀座の歴史…

こんばんはhappy01

四月もあと三分で終わりです。

寒い日が続いたりで、春sunはいつの間にやらはじまっているのだろう…となんだかイマイチどんよりした1ヶ月でした

銀座もここ最近は新しいビルが次々出来上がり、新しい顔がずいぶん増えました

しかし、消えていく顔もあるのも確かです。

いつも東銀座の駅を利用しているのですが、本日をもってあの「歌舞伎座」が幕を閉じました。

いつもは帰るときは真っ暗なのですが、歌舞伎座の最後を見ようと 人だかりができていました。

改装完了は三年後。高層ビルになるという話ですが、やっぱり昔ながらの風景が変わっていくのは寂しいですね。

耐震性とかいろいろあるのでしょうが…


あっsign03もう5月を8分過ぎました。

今月もどうぞよろしくお願い致しますpaper

2010年4月27日 (火)

お久しぶりです・・・

rain なんだか銀座も寂しい夜です。
ゴールデンウィークはsunみたいですが、ご予定はもうお決まりですか?

長年 こうして飲食店でスタッフとして働いていると、「ゴールデンウィーク=働く日」という方程式が完成しているので、自分自身はあまり味わったことが無いのですが・・・

最近では ご家族のご利用もだいぶ増えました。お子さんが大きくなればなるほど 生活のリズムがそれぞれ別になり、家でも家族みんなで夕飯を食べるという機会が減ってしまうんですよね。

今日は銀座にご飯を食べにいこーsign03

母の日や 誕生日などをお祝いするご家族の方をお迎えすると 「私も親孝行せねば・・・」などと 思うのですが。

 
みなさんは ご家族で最近お食事しましたか?

2010年4月17日 (土)

4月の雪

昨日の夜の寒さったら・・・・

いったい今は何月なのでしょう?

冬物コートはいつしまえばよいのか・・悩みどころです。

さて 雪のように白い⇒


⇒ なんと イチゴです。
静岡産の 白いイチゴは なんとなく想像のするのは
  「すっぱい・・・?」

いやいや 食べてびっくり。
  「あまーいっっ!!!」

今日は サラダで召し上がっていただけます。

その他 お勧めの旬の味

どうぞ お楽しみください。

2010年4月14日 (水)

つまんでモー

こんにちはsun

今日はこちらをsign03

おいしい源・・・delicious

奥久慈卵さんです

指でつまんでも崩れない

すごいです。きれいなオレンジ色。

栄養とおいしさが ぎゅーっと詰まっているからこそできるわざ。


今日は どのようにこれか変身していくのでしょうか・・・

2010年4月12日 (月)

オージーオマールくん



こんにちは。
オーストラリアよりはるばるやってきましたオマール君です。

長旅の疲れも見せず元気いっぱいsign03sign03


「みなさんにおいしく食べていただくために、早く私に会いに来てください。」


お皿の上のステージで、その圧倒的な存在感で、感動してくださいね

2010年4月10日 (土)

sweetsパワー

こんにちは。
春だなぁ~と感じる週末・・久しぶりですよね。
お天気が良いので さぁ出かけよう!!

さてさて GINTOにご来店くださるお客様の中には sweetsのファンの方も多く・・・
今日は sweets人気ランキングのご紹介♪
春の第1位は・・・・


☆苺のミルフィーユ☆(写真手前から2番目)
 「いちご」って聞くだけで なんだか キュ~ンとしませんか?
そんな魔法のフルーツと カスタードクリーム さくさくのパイの最強パワー

パイにクリームをつけて食べるのが GINTO流



こちらはなにかというと・・・
うさぎのお土産用プリンがずらり!!

以前は プランタン銀座さんの地下にお店を出していたのをご存知の方も
いらっしゃると思いますが、GINTOのお店でも現在 プリンとマカロンがテイクアウトできるのです。

プリンは 1セット4個入り 1,400円
 おいしい上に コラーゲン入りでお肌つるつる☆☆です

是非 お土産に いかがですか??


2010年4月 8日 (木)

銀座でランチ♪

こんにちわ。
今年の春は 寒かったり暖かかったりと・・毎日きるものにも「さてどうしよう・・・」と悩んでしまいますよね。

入学式や入社式。新しい生活のサイクルにお疲れの方も多いのでは。

お休みの日はおきたら 「もうお昼!!!」
せっかく ランチに出かけようと思っても ランチの時間に間に合うかしら??

そんなときは ぜひともGINTOにどうぞ。


ランチは 平日 土日問わず 17時まで(L・O16:30)
ゆっく~り出来るのも魅力の一つ。

写真は 本日のお肉料理です。
♪鶏のガランティーヌを パイ生地で包み オーブンでつやつやに♪

次回は 人気のGINTOのスイーツをご紹介。

GINTO 銀座店